FC2ブログ
06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズーくん、トライアルへ!

待ちに待った、里親希望さんが現れた、シーズーくん。

明日・日曜日から、トライアルに入ります!


里親希望さんは、ブログを見て連絡をくれました。

遠く千葉県から、お迎えに来てくださいます。



里親希望さんから、連絡をもらってすぐ、会長とメンバー3名で

シーズーくんの一時預かりをお願いしてある、

きさらぎさんへ行きました。



シーズーくん、人間大好きな子で、私たちを見て、

喜んでしっぽをフリフリ♪♪

いじらしかったです・・・



まず綺麗にしようと、セルフシャンプーへ行きました。

IMGP0826-1.jpg


IMGP0816-1.jpg

IMGP0829-1.jpg

洗っている間も、ドライヤーをかけている間も

とにかくおとなしくて、いい子なんですね。

またいじらしくて・・・






綺麗になったところで、近くの動物病院へ。

健康診断と、6種予防接種、フィラリアの予防薬も、もらいました。


待合室でも診察室でもおとなしくて、メンバーは何度も

「こんなにいい子なのに、どうして捨てられたの・・・」と・・・


先生から、「譲渡犬として、全く問題なし。」と言われ

自分の犬のことのように嬉しかったです。

IMGP0838-2.jpg







病院の後は、ペットハウス・Bellさんへ一時預かり先を移し

里親希望さんとの対面を待っています。

IMGP0842-1.jpg


小さな命のために、たくさんの方のご協力をいただいています。

皆様、本当にありがとうございます!








当クラブは、ワンちゃん・猫ちゃんの里親探しを

メインにしている団体ではありません。


大木トオルさんを代表とする、国際セラピードッグ協会の

活動をサポートする目的で、2004年に発足したNPOです。


保健所に収容された捨て犬を救い出し、

セラピードッグに育てる活動をされる大木さん。

その根底に流れるものは、命の大切さを訴える、ということです。


当クラブも気持ちは同じです。

罪もない犬猫を、何とか救いたいという気持ちで、一匹、また一匹・・・

気がつくと、発足以来、60匹ほどのワンちゃん・猫ちゃんを

救っていました。



メンバーは、仕事を持っている人がほとんどです。

少ない時間をやりくりし、保護犬の世話から、あちこちへの連絡・・・

それを皆、いつも笑顔でこなしているんですね。


同じメンバーでも、皆には、本当に頭が下がる思いです。

無償の愛・・・を感じます。

そんな仲間と一緒に活動できる私は、幸せです。



日曜日、またシーズーくんの良い報告をします!
スポンサーサイト

FC2カウンター

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。