FC2ブログ
05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子猫の里親募集

ペルシャのオス、生後1ヶ月半くらい。

二週間ほど前、捨てられたようで、沼津市今沢の道端で

うずくまっていたそうです。


保健所に届けた場合、殺処分を免れられないため、拾った方が保護しています。

その方は犬もいるので、ずっと飼うことはできず、

里親さんを探しています。


さくら動物病院で診断の結果、軽い下痢をしていますが、

離乳食に切り替えたためで、寄生虫によるものではないそうです。





写真が、うまく撮れなかったのですが、実際はとても綺麗な子です。

将来は、かなりの美男子になると思います。


201006271005001.jpg


201006271005002.jpg


こんなかわいい子を捨てるなんて、一体、どんな人間なのでしょうか・・・

心ある方のおかげで、生き延びている命です。

安らげる温かい家庭を与えてあげたいです。

どうか、よろしくお願い致します。






こまぞうの健康診断に、さくら動物病院へ行った時、

待合室に、小さな猫を抱っこした女性がいて

「かわいい赤ちゃんですね。どのくらいですか。」と、声をかけると

捨てられていた経緯を話してくれました。





犬・猫を飼おう(買おう)と思った時、少しだけ思い出していただけませんか・・・

あなたが手を差し伸べてくだされば、救われる命があることを・・・

あなたの手を待っている命が、今日もあることを・・・




連絡は、こまぞうママまでお願い致します。 

こちら→ komajirolove@yahoo.co.jp で、お待ちしております。






尚、東部保健所から依頼のあった、パグとシーズーも

里親さんが決まりません。

どうぞ、よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

雨のため・・・

当クラブは、本日のnumazooの参加は、中止しました。





里親募集中のパグちゃんを、今日は中央公園に連れてきて

いただける予定だったのですが、会えなくて残念でした。


パグちゃんもシーズーくんも、早く安らげる家庭が見るかりますよう

皆様のご協力をお願い致します。



   pagu.jpg


100624027.jpg


詳細は、こちら をご覧ください。

6月のnumazoo



26日(土)沼津中央公園で行われます。

こまぞうも連れて行きますね。

皆様、楽しい時間を一緒に過ごしましょう!




こまぞう、ワンコに対しては、誰にでもフレンドリーなんですけど

人間は今だに苦手で・・・

三つ子の魂とは、よく言ったものだと、改めて思ってしまいます。


東部保健所より、里親さん募集のお知らせが来ています。

詳細は、クラブのホームページをご覧ください。


罪もない小さな命、一つでも救いたいです。

よろしくお願い致します!

下関の取り組み

先日ヤフーニュースで下関市動物愛護センターの記事をみました。
従来の二酸化炭素殺処分のやり方から、「吸入麻酔剤」による処分に移行したそうです。
03年から開発をすすめた費用は1億円!!
処分することには変わりは無いものの、「精神的苦痛は取り除く事はできない。せめて肉体の苦痛だけでも取り除いてあげたい」と。
「処分」することに変わりはないのですが、
確実に動物愛護への意識、しかも、行政の方の意識、行動が変わってきていますね。

横浜市では来年5月に開設する施設では処分機は置かないそうです!!

沼津市でもそうであってほしいです。
そうやって日本全体がそうなることを祈ります。

状況を変えていく事は本当に大変ですが、これからも希望を忘れずにがんばっていきましょう!
地道な活動こそが大事ですもんね(^∀^)

紙芝居やります!

お知らせです。
先日完成した紙芝居をやらせていただくことになりました!
6月19日土曜日14時 沼津パレット内4F子供図書館です。
0~2歳児さんの多い場所で、紙芝居の内容がむずかしいかも・・ですが。
楽しくやらせていただきたいと思います。
ご都合つく方、是非宜しくお願いします。

母校にて

こんにちは(^◆^)
先日会長と、用事で沼津を巡りました。
途中立ち寄ったK学園(私の母校です!)では、
敷地の片隅に犬のお墓がありました。
この学園では先生はじめ、生徒さんがとても優しくて、
迷い込んだ犬を保護し、飼ってくれているそうです。
「愛犬の墓」は天寿をまっとうした犬のお墓だそうです。
この善意の慰霊碑のエピソードに、卒業生の一人として、とても感動しました!!
手前みそですが、こんな素敵な学校を誇りに思いました。
みんな、きっといのちに優しい大人になるんだろうなぁ・・と、
日本の未来も悪くないぞ!なんて思いました★

FC2カウンター

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。