FC2ブログ
04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリーディングの悲劇

こんにちは(^∀^)
総会出席されたみなさま、おつかれさまでした!
松田さんもみえて大変有意義な会になってよかったです!
さて、今日深夜0時10分よりBSでやる番組、是非みてください。
今、イギリスで問題になっているブリーディングの内容です。
行き過ぎたブリーディングの悲劇・・・いつも被害者は動物たちです。
日本でも同じことがあるのではないでしょうか?
スポンサーサイト

総会お疲れさまでした!

皆様、総会お疲れさまでした!飲み過ぎ??うちのハナはこんな行動を取っておりました!?
090523セラピー総会 003

総会、ご苦労様でした

夕べは、たくさんの方と、楽しくおいしい時間を
過ごすことができました。



国際セラピードッグ協会の、トレーナー・松田さんが
千葉から来てくれて、生の現場のお話しを聞けたのは
とても感動的でした。

松田さんは、まちの情報館の学生スタッフ卒業生です。
トレーナーになって4年。

現在は、ララちゃんという女の子のトレーニングを
担当しているそうで
「やっぱり、一番かわいいし、気になります。」 と。


覚えの良くない犬、環境に慣れない犬には、
根気よく接することが大切で、人間の忍耐が必要だそうです。

犬がイヤがることはしないで、
上手にできる環境を人間が作ってあげると
少しづつできるようになり、苦手なものも
克服できる、というお話でした。

人間の子育てにも通じるところがありますね。



4年の間で、辛かったことは何ですか? という質問に

「大木先生と一緒に、処分施設へ犬の引き取りに何度も行っています。
その度に、全部を救えないことが、とても辛いです。」 ・・・・・


松田さん、ますます立派なトレーナーになってくださいね。

セラピー犬と一緒に、沼津へ「里帰り」してくれる日を
楽しみにしています。







セラピードッグには、ほど遠い・・・・・

200905241148000.jpg

総会

23日(土)午後6時からですね。

皆さん、たくさん参加してくださいね。


ヤマトちゃんの姉ちゃん、いつも情報ありがとうございます。

小さな命が救われて、本当に良かったですね。
子猫ちゃんと新しい飼い主さんに幸あれ!



テンプレート、変えてみました。

かわいいのがたくさんあるので、時々変えますね。

コメント欄も、試しにつけてみました。

どうぞ、どなたでも書いてくださいね。




今のこまぞう。

20090521.jpg

子猫ちゃんの里親

こんにちは(^∀^)
日曜日に子猫の里親のマッチングをしてきました。
猫の飼育経験はもちろんアリのその方、Sさんは
購入も考えたけど、やはり捨て猫ちゃんを救いたいと思ったとのこと。
購入を否定するわけではありません。どちらにしてもご縁です。
で、兄弟ネコ2匹ごときめてくださいました!!!
愛おしそうに、ちっちゃな子猫を抱いて帰られたSさん・・
兄弟ネコちゃんも幸せそうでした。
悲しい運命をたどるコもいますが、
それでも1匹でも多くのいのちが幸せになれるよう、
これからもがんばります!
ご協力くださった方々に感謝申し上げます。
ありがとうございます(^∀^)

マチルダちゃん

さくら動物病院へ、こまぞうの健康診断に行って来ました。



マチルダちゃん、綺麗な毛並みで、大きくなっていましたよ。

200905151614003.jpg

200905151614000.jpg

マチルダちゃんのきょうだいは、穏やかで優しい子ばかりだそうです。
特に男の子は優しいとか・・・ 絵文字名を入力してください

マチルダちゃんも、人懐こくておとなしくて、触っても全然平気でした。

こまぞうと毛質が違うので、触り心地が良かったです。

先住犬のベンちゃんも元気で、また若返ったように見えました。

マチルダちゃん、ベンちゃん、ますます元気でネ ひかりちゃん




病院の待合室に、マックスくんの里親募集の貼紙がありました。

良いご縁がありますように・・・

あらためて里親探しています!

こんばんは!
以前お願いしました大型犬MIX(名前はマックスくん)
実はフィラリア陽性でてしまって、
里親希望の方が保留になってしまいました。
以前飼われていたイヌをフィラリアで亡くされたそうで・・
なので、あらためて里親さんを探しています!!!
フィラリア陽性とはいっても初期段階なので投薬で完治見込みです!
今、一時預かりしてくださっている方が大変お優しい方で
治療全般もサポートしてくださっているのです。
狂犬病注射の関係もあるので
早くよいご縁があるよう、がんばります!
よろしくお願いします!

ismfileget.jpg

あおいちゃん

定例会、参加の皆様、ご苦労様でした。


お世話になっている、まちの情報館の看板犬
あおいちゃん、13歳。

最近、足が悪くて、歩けなくなっていますが
情報館の皆さんに、娘のように大切にされています。

先日、さくら動物病院で、足の手術をしたそうですが
食欲はあるとのことで、一安心・・・



タウンマネージャーの深澤さんに抱っこされています。

200905072055000.jpg

毛並みも綺麗で、いいお顔してますね。

皆さんの愛情で、回復して欲しいです。

港食堂へ

ランチに行って来ました。


たらふく食べて、メチャおいしい! 安い! 早い!

そして、店員さんの笑顔がいい!

200905071353000.jpg

お薦めのお店ですよ。

皆さん、ぜひ行かれてみてくださいね。




ハナちゃん、ヤマトちゃん、元気が一番ですね。

ハナちゃんと一緒にいるのは、もしかして、
会長さんの事務所で会った、タ○ミくんかな~



今夜は定例会ですね。

雨、止みそうです。

甘えんぼ

こんにちは(^∀^)
最近、うちのヤマトはかなりの甘えん坊です(笑)
年末、事故に遭ってしばらく入院してから、そうなんです。
散歩やエサの要求するし、すぐに部屋に上がってくるし・・
まったく・・とは思っても、そんなヤマトがいとおしくてしかたありません。
生きるって素晴らしいですね!

走らない‥!?

090503ハナウィンド 131
このところ、うちのハナは散歩でもあまり走らないことが多く、ノソノソしていて健康状態が悪いのではないかと心配してしまいます。大好きな野原系のところでもご覧の通り。体はデブだし‥だんだん人間&オヤジ化して来ている?それとも歳なのでしょうか??

里親さん、探しています!

こんにちは(^_^)
先ほど、ワンコと散歩中の女性とお話していたら、
連れているワンコはなんと里親さんを探しているとのこと!
なんでも沼津市原で事業をされていた前の飼い主さんが
事業失敗により、夜逃げ同然で犬を置き去りにしてしまったとのこと・・
今、一時預かりしてくださっている方も既に何匹か飼っているため、
新しい飼い主さんを探しているそうです。
画像がなくて申し訳ないのですが。

●ラブとゴールデンのMIX(長毛黒色なのでニューファンかと思った!)
●オス 1歳半
●性格はとても良いコです◎

大型犬の里親さん、どなたかいらしたらおしえてください!!!


FC2カウンター

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。