01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保健所から引き出されたナッツ君

ナッツ君

ビーグルのような姿のかわいいナッツ君

富士の保健所より犬部引き出しでお預かりしているナッツ君です。

性別 オス
体重 10.5キロ小柄で、扱いやすいと思います。
フィラリア陽性 投薬中
推定年齢 6歳
性格 とても良い子でおとなしく手がかからず、でも人が大好きな甘えん坊です。
   散歩もそれほど引っ張らず、ほかの犬にも吼えもせず、上手です。
   おすわりができます。

とっても飼いやすい子だと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

犬部発 次回成犬譲渡会

5月27日 日曜日 12時から15時

場所 函南町役場駐車場にて







  
   
スポンサーサイト

新たな里親探し@パグ

こんにちは★

本日、ハナのママさんと一緒に保健所からワンコ引き出してきました。

メスのパグです。
推定2~3才。とっても元気です♪
(沼津愛鷹運動公園で保護された。首輪もなかったことから、遺棄されたものと思われます)
胸部分などに少し皮膚疾患あります。(胴輪などでこすれたのかも??)
フィラリア陰性!よかったです!
あと・・・ヒート(発情)中です・・
別件で保護されたワンコ(ミニピン)と同じゲージにいたのですが、その犬はオスなので
もしかしたらかかってしまっているかもしれません(可能性としては低いですが・・)
↑↑↑保健所さんもこういうとこ、気遣ってほしいな!!!

現在、清水町Sさん宅(室内)で一時預かり中です。
今回もSさんにはお世話になります!!感謝です。

画像はハナママさんが撮ってくれました。
近々ホームページアップされると思いますのでよろしくお願いします!

私たちが保健所言った時、裾野で保護されたというパピヨンがいました。
眼球突出しており、本当にかわいそうでした・・
なんていう飼いかたしていたのか!?怒りと悲しさで胸が痛いです

里親探し状況

最新情報をフォローしますね。

・チワワ → 26日(木)10時高沢公園にて里親希望者と待ち合わせ後、函南の一時預かり宅訪問
(二藤さん、水本さん同行)
・ジャックラッセルのオス → 22日(日)里親希望の方がわざわざ京都より御殿場の一時預かりの
土屋さんのところへ引取に来てくれます!(大西さん同行)

以上!

里親探し状況

皆様お疲れさまです!暑い日が続きますが、みんなの努力で不幸なワンちゃんが一頭づつ新しい里親さんのところへ行く事が出来、素晴らしいことだと思います。
さて、現在複数頭が里親募集中ですが、経過が混乱してわかりにくいと思いますので、整理しておきますと、
・チワワ → 里親マッチング予定中(担当:二藤さん)その他、里親希望1名有り
・ジャックラッセル メス → 里親決定
・ジャックラッセル オス → 里親希望有りで詳細調整中(担当:大西さん)京都の方で引取に来てくれる模様
・まめ柴 → 里親マッチング中に逃げ出して行方不明、捜索中
以上、引き続きよろしくお願い致します!

里親さん募集!

  ismfileget_20100103081928.jpg


  * オールドイングリッシュシープドッグ

  * 1歳 メス 避妊手術未

  * 名前 マックス

  * 体重 約 30キロ

  * 性格 温厚

  * 獣医さんによる健康診断済み

  * 保護場所 静岡県藤枝市岡部町 ペットサロン榊原(「玉露の里」近く)



飼い主が、成長期に知識不足から皮膚病にしてしまい、
あげくに処分すると言ったそうです。


2009年9月、心あるトリマーさんに保護され、
治療してもらい、かなり綺麗になっていますが、
まだ丸刈りに近い状態です。


トリマーさんのお宅でも、犬が数頭いるため、
新しい飼い主さんを探しています。


まだ若いマックスに、今度こそ安らげる家庭を
与えてあげたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。


連絡先 まちの情報館  TEL 055-964-0211



保護してくれているトリマーさんは、4年前、

こまぞうを、焼津の小型犬繁殖場から救い出してくれた人です。

マックスに会ったことはないですが、状態は良いと思います。

FC2カウンター

最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。